_ モーニング娘。 忍者ブログ
_
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春ツアーの日程が出回っています♪

3月20日(金・祝)松戸森のホール21 大ホール(千葉)
3月21日(土)松戸森のホール21 大ホール(千葉)
3月22日(日)松戸森のホール21 大ホール(千葉)
3月28日(土)びわ湖ホール 大ホール(滋賀)
3月29日(日)福井フェニックスプラザ 大ホール(福井)
4月4日(土)周南市文化会館 大ホール(山口)
4月5日(日)九州厚生年金会館 グランドホール(福岡)
4月11日(土)長野県民文化会館 大ホール(長野)
4月12日(日)山梨県立県民文化ホール 大ホール(山梨)
4月18日(土)中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
4月19日(日)中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
4月25日(土)大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉)
4月26日(日)群馬県民会館 大ホール(群馬)
5月2日(土)中野サンプラザ(東京)
5月3日(日)中野サンプラザ(東京)
5月5日(火)大阪厚生年金会館 大ホール(大阪)
5月6日(水)大阪厚生年金会館 大ホール(大阪)
 

これの出所は知らないんですが・・エグゼ?って奴ですかね?(・∀・)

そして今回凱旋が入っているのは・・・。
滋賀・愛佳と福井・愛ちゃん・・あと山口・さゆと福岡・れいな。ですかね
東京の亀井さんは凱旋っていうの☆カナ。言うんだとは思うんすけどね
なぜか凱旋扱いにはならない様ですね('A`)なんとなく事情は解りますが

さて、久々に愛ちゃんの凱旋が入ってきましたね♪千秋楽は大阪…。
何か爆弾が仕掛けてありそうで怖いですがともかくです。w
愛佳の凱旋行きたいなぁ♪滋賀なら遠い夢でもないけど行けませんけど?
別にいいですけどね。諦めてますから(笑)


さて、娘。のアー写が更新されますた。

cover-you.jpg

全体の集合は以前ブログに載せたこれと同じく・・・。
個人個人のは色々と問題がありますので一部を取り上げたいと思います♪

cover-you-rena.jpg

言わずと知れた娘。のイケイケ田中さん(ぇ
やっぱこういうビビッド系?の服が似合いますねえ。
本当にイケイケガール(死語)だと思いますとも、ええ
今回の衣装は推せるものが多いですからね♪^^ジャケ写はそれほど…ですが♪

cover-you-jun.jpg

ここで亀井さんが来ると思ったあなた!
愛ちゃん、里沙ちゃんが来ると思ったあなた!
まーだまだかめつよマニアには程遠いですね←黙れ
ジュンジュンもキテます。相っ当キテますキテます

ジュンジュンのあの手の角度が好きです、
顔の角度も好きです。バナナが好きです


さて、画像を透過させる方法を学ぶのでこの辺で ノシ



[P.S.]
シンデレラが待ち遠しのだー

PR


初期れいな。好きです初期亀も・・・さゆは「涙が止まらない~」辺りから。
愛ちゃんは勿論加入当時からですけどねっ。ガキさんはー、かしましかなぁ♪

どうも!最近愛ちゃんに夢中な鶴陸です('A`)

更新がかなり滞っておりますがうらうら日記の方は結構毎日頑張ってますw
このページのかなり解り易い所からいけますので是非どうぞー(^ω^)b

さて、そんな今日は娘。のアルバム「COVER YOU」について。
なんでこんなタイトルなんだろうってずっと思ってたのですが先日やっと理解w
しかも母が教えてくれましたw

阿久さんのお名前にかけている感じなんですよね!気付かなかった←

そんなアルバムのジャケット写真が出ると同時にアー写ぽいのも出ましたね♪

cover-you.jpg

かわいい!!!激しくかわいいです!皆さん本当にかわい(ry
やはり歌の時代なのかけっこう昔っぽいレトロな・・・古着?
古着っていうんですかね、こういうの。私ファッションに疎いので解りませんが
愛ちゃんが個人的に激しくツボですね~。頭に巻いてる何かがやばいですね←

れいなさんはなんだかイメージそのままイケイケって感じで
おだんご亀井さんもかなりキテます!キテます!!!(>ω<)b!!
ジュンリンもかわいいですね~。

因みにペッパーの時のおんなじ様な写真が此方。

sapphire1232.jpg

こういった衣装もいいんですけど・・やっぱり今回の様に
私服っぽい。普通のお洋服みたいなのを着られたらより一層…♪
それにメイクもペッパーの時よりナチュラルで本当鶴陸的ツボ!!

最近さゆが真ん中なんですねえ。
前列の真ん中は大体れいなか小春ちゃんですが・・・。


ああ、最近愛さゆが好きすぎてやばい←増えた
さゆは本当・・・頭のいい子です!!!!←愛ちゃんの受け売り


あ、祖父母とのお食事の時間なのでいったんこれで!!
久々の更新がこんなのですいません・・OTL



鶴陸を作ったのが愛ガキです。
娘。入門は愛ちゃんであり里沙ちゃんなのです。
最近つくづく思うんです。ほんとに。

ちょっと凹む事が続いて、家でも笑わなくなっちゃって。
それこそさゆの発言じゃないんですが、もう本当そんなノリで落ち込んでて。

携帯さえあまり触らん日々が出てきたり、本当ね壊れてました。
今も結構壊れたままだったりするんですけどねw

で、そう落ち込んだ状態で娘。に触れると色々考えちゃって(笑)
まあそうゆーことなんでまとまりなく書かせて頂きますのでターンユーッ!


夏ハロの映像を某動画サイトで拝見しました。
MCは結構抜かしてみたんですけど、まあ歌の部分だけ…。
発売して間もないので此方には貼りつけませんけど、、w(つд`)ソコイチオキツカウ・・・;

まず個人的にすっごい良かったものからぐだぐだと。


25.トロピカ~ル恋して~る


なんてったってジュンジュンですねっ(笑)
最初の台詞ですでにズキュンッですし、何より声がスキー
最近本当にジュンジュン推してる気がするんですが。w
なんでこの子は二十歳すぎてこんなお可愛いんでしょうか…
ツボですね。ツボ。中盤の台詞は℃-uteの舞ちゃんでしたができれば
そこもジュンジュンが良かったです!!なーんてね笑(-△-)


18.チュッ!夏パ~ティ



さゆですね!さゆ!とりわけりーちゃんを推している訳でない自分は…
てっきりきっかりさゆにロックオオオオオオンっなわけでw
もうね、心臓射抜かれた気がしました。さゆみさまに。もうまじでw
可愛いです!ほんっっっとにさゆ・・・かわいいんです!!!
ヤヴァイヤヴァイ!!(つ∀`*)惚れてしまいますのお。w
りーちゃんよりさゆの方が動作等この曲に合ってる気はしましたっ
多少盲目入ってますけどね?


17.初めて唇を重ねた夜


これは元々すごい大好きな曲で…♪嬉しかったですw愛理が歌ってて←
や、本気最初は愛理ロックオンだったんですが…リンリン!!
ジュンジュンに続き最近リンリンの株も急上昇中でございますっ
本当中国のお方ということで日本語の発音等のせいで目立ちませんが歌上手い!
しかも最近どんどん日本語上手になっててるからか…歌も比例して。w
これはこれからどんどん注目していかなきゃですねw


26.香水


れいなですねっ!!ほぼソロみたいな感じですイェイ!!!
最近だだハマりしてる歌だからこそ、耳にスッとなじみますねえ♪
てか…れいなの目が最近やばいです。やられました…ξクラクラリン
人生で一度は睨まれてみたい感じがします(つд`)ヘンタイトカユワンデクダサイ


21.記憶の迷路


愛ちゃんですっ!!これはね歌いだしの愛ちゃんに注目して頂きたいです。
綺麗とか言うレベルじゃないですよ!本当芸術品ですからっ。。
前田ちゃんのソロパートも勿論鶴陸的には激しく。。なわけですがwエヘヘ
とりあえずHigh-Kingでの愛ちゃんはやばいんですよ、鶴陸的に!!

先日学校さぼってネカフェ言ったと記事に書いたんですが、
そのネカフェから自転車で40分ほどかけて←w心斎橋まで行ったんですよ
純粋潔白なたけちゃん干しというお友達を連れてハロショ出陣ですよ・・・w←
その際に迷わず買った一枚が此方。

sapphire1217-ok.jpg

もうこの帽子の加減とか…マジつぼすぎて怖いんですw
愛ちゃんって…絶対確信犯ですよね。自分がカッコいいのを解ってらっしゃるw

とりあえず記憶の迷路は大好きな一曲なので映像化が嬉しいw


24.常夏娘


とりあえず叫ばせて下さい。
愛佳ーっ!!!!!!!

・・・ふう。ここで里沙ちゃんって叫ぶと思ったあなた!!甘い!甘いですよ
まだまだ鶴陸のファンになりきれていませんね(つ□`)モトモトイネーヨナンテユワナイデ
さて、亀井さんに里沙ちゃんに愛佳といえば推しメンですよね。うん
解説するまでもなく!ハイ決定ーっw


16.恋ING


言わずと知れた名曲…。この曲を崇拝する方は少なくないはず。
自分も例外なくこの歌の信者であり…亀井さんのおかげではありますが。
ええ。カレー紺かなんかで亀井さんが歌ってらっしゃったのを見て
勝手に「これは亀ちゃんの曲やな」なんて思ってたんですが…愛ちゃん!!!
(つω`)ウツクシイキレイカワユスアイチャンスバラスィヨアイチャンウタウマスギルヨキキホレルヨアイチャンスキダヨアイチャン

sapphire1168-ok.jpg

本当にっ!!!鶴陸実は「あごフェチ」なんですよね←新境地
あごが好きなんですっ(←ナニ)愛ちゃんと愛佳のあごはどストライクなんですってw←

・・でそうゆーのはおいておいて。
愛ちゃんは本当に大人っぽくなられましたね…
イッパソ時代…。忘れもしない岡女での出来事でした…。('∀`)アア、ナツカシヤ
父とわいわい言いながら観ていた時、愛ちゃんが訛っていたんですね。ww
うちの父は大変愛ちゃんを気に入りまして。今でも「あの訛ってた子?」という程w

今はあの田舎っぺな面影がない所為か、あまり関心がありませんが(ノ∀`)アリャリャ

というわけでイッパソ時代から愛ちゃんは一応鶴陸の脳にいんぷっとされてた訳で…w
それもこれもハロヲタ入門が愛ちゃんってことで納得なんですけどねw


・・・で。長くなってきましたが気にせずいきます←


とりあえず最近愛ちゃんが好きすぎてやばいんですよね…。なんでかな
最近はめっきり愛ちゃん熱も冷めて里沙ちゃん一筋だったんですが。
愛ちゃんとれいなってよく推されてるじゃないですか。メディアとかで

だからか解らないんですが見すぎて…飽きた訳じゃなく…なんかなあって
ほんと、鶴陸だけだと思うんですが、怒らないで下さいねw
けど最近落ち込んでて、愛ちゃんの声聴いてるとなんか落ちつけて…

思えばヲタになったころは愛ちゃんしか見えてなくて
愛ちゃんの声しか聴こえてなかったから…インプットされてるんですよね。
脳に。この歌のこの辺で愛ちゃんのソロパートだ。とかそうゆーの。

なんか…凹んで聴いた曲が大阪恋の歌とか色じれとか
ヲタになるきっかけだった曲だったし余計かもしれないんですけど
初心を思い出したっていいますか・・。

本当に…!!←最後二文字w






Dohhh UP!様有難うございます(';ω;`)もう本当ありがとう!!!
参戦していない自分としてはもう…(T_T)是非映像で見たかったんですっ
というわけでネタができたーと喜びつつ、鶴陸目線で勝手にレポっていきまーすっ



ま、亀強といえば里沙ちゃんから触れていきますけどもw
なんだかあれですね。皆さん泣きそうなんですかね?
ただ感情を込めて歌ってらっしゃるだけなんでしょうか・・・(・∀・)ハテ?
本当にワンダ+エッグ全員で合唱しているので、迫力も素晴らしく

ame-02.jpg

そして映像を見て知ったんですがこういったコーラスもあるんですね。
よく聴けば解るんでしょうがなんしか鶴陸はそういうの疎いんで爆

ame-03.jpg

こうして見るとどこぞの高校とかの合唱コンクールにも見えなくもない←見えない
こう人数集まるとやはりBerryzと℃-uteがいますので
モーニング娘。の中で子供に見える方も多少大人に見えますねっ(笑)

ame-04.jpg

そしてジュンジュンのソロパートッ(>∀<)b
これこそ映像で見たかった部分なんですよっ!!!
思った通り、のびのびと歌えていてすごい良かったです♪
自国語ってやっぱり話しやすいんでしょうね(^∀^)当たり前ですが。
本当にジュンジュン・・・・かわいいぜ!!!

ame-05.jpg

そしてジュンジュンの後はリンリンパート♪
彼女はもっとのびのびと歌ってる感じがしました☆^^
隣で一緒に歌っているジュンジュンがまたよかったですっ!!

ame-06.jpg

ame-07.jpg

愛佳も愛ちゃんもいい表情していますねっ♪
改めてこの歌はすごい心に沁みるなぁ、なんて柄にもなく思いました(笑)
是非、娘。でPVにして頂きたい感が♪


- - - - - - -


もっぱら鶴陸は正体不明
パンクロックテイストの歌にめっちゃハマってます(笑)

そうっ、なにを隠そう恐らくいしよしです←恐らくw
実はこういう歌嫌いなんですが・・・OTZ

すっごいハマりましたっ!!!!!
これがまたハロー贔屓女たる所以なんでしょうね~w

ですがCDは通常形態での発売じゃないそうです。うーん、欲しいがw




秋ツアーのセットリストがそこかしこで暴露され始めました。
とういうわけで参戦できない管理人もその興奮を少しでも齧る為に←
レポを見ていってうだうだ興奮しようかと思っております。w
ネタばれ注意でございますので大きめの画像を貼らせて頂きますっw



でかすぎたかしら?w
さゆガキというのは自分が好きなカプの中で上位に食い込んできます♪
並びが美しいですよね、本当これこそ「目の保養」です

さて、ではライブ気分に浸ろうのコーナーへ←黙れ

とはいってもしらない歌もあるので取り上げたい所だけ笑

08.パープルウインド
レインボー7収録曲ですね♪鶴陸的名曲なんですよ、これw
歌うメンバーは愛ちゃん、里沙ちゃん、小春愛佳、JJ、LLです。
まず愛ガキが歌ってるという時点でここは神と言えます爆
まあ・・青空の10人は最高でしたね。早く5期揃った姿を見たいっ!

09.レモン色とミルクティ
こちらは愛の第6感収録曲♪ゴロッキで歌わせてもらった歌ですよね。
これを今回のツアーでは6期三人で歌っているそうで・・。
激しく興味が沸く訳ですが・・まじ、ライブいきてえよお(T_T)

途中でカバーゾーンがあるようで、そこで歌われるのが此方
16.恋のダイヤル6700
これはトップに貼りました矢口さんが歌うものと同じ曲♪
この曲を聞くとミニモニ。ブレーメンの辻ちゃん扮するネコを思い出しますw
娘。バージョンはどういった感じなんでしょうね♪
11月でしたっけ?に発売されるアルバムに収録されるんでしょうね・・
誕生日プレゼントとしてそのアルバムを購入しようと目論んでるので
ぜひ前評判、聴かせて頂きたいものです(笑)

17. そうだ! We're ALIVE
18. 女に 幸あれ
19. 浪漫~MY DEAR BOY~
20. ここにいるぜぇ!


この辺はまあライブの定番ゾーンといった感じでしょうか。
鶴陸的にライブで行われる「ここにいるぜぇ!」の煽りが全体的に好きです。
川*'∀'){はいはい皆さん飛びますよっ♪(SEXY 8 BEATより)
まあここにいるぜぇ自体、結構好きな曲ではあるんですが・・・。

注目はやはりアンコールで歌われる、
「雨の降らない星では愛せないだろう?」でしょうかね?^^
きちんとレコーディングされているものがYoutubeで出回ってからは
サイドバーの「movie」に足してありますようにヘビロテ中でございます(笑)

音源と違って綺麗ですし、耳にも優しいので・・ね。笑
ぜひこの曲を次のアルバムに入れて頂きたいんですが無理な願いでしょうか(苦笑
カバーアルバム、ですものねえ・・・・・OTZ

因みに皆さんはこの歌のJJ、LLの中国語パートどう思われますか?
とある中小掲示板で議論されているのを覗いてから考えてるんですが
もし商品化するなれば、中国語部分は日本語に直して歌わせろ!という方。
商品化するにしても、中国語部分はそのままで歌わせろ!という方。
大きく分けても細かく分けてもこの二つになるわけですが

皆さんは如何お考えでしょうか?
私は是非、中国語のままでお願いしたいと思ってるんですが、
やはりそこは人それぞれのお考えがあると思いますので・・・。

なにより今回中国語ソロパートのおかげで、
ジュンジュンの声があんなに綺麗だと知れましたので。w
今まで日本語で歌われてばかりだったので発音等やはり違和感といいますか
そういったもののおかげで音程等に意識がいかなかったのですが
中国語ともなるとなんとなくやはり上手に話されますし←あたりまえ

すごく歌のうまいお方なのだと、改めて。




おっと・・若干話がそれてしまいました。失敬(笑)
ジュンジュン推しになってしまってるので多少贔屓目かと。
そこはもう眼を瞑って頂けるとありがたく思いますw

賛同企画
Movie
川*'∀'){あれ?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題 【レス済☆゙】
[12/05 やま]
無題 【レス済☆゙】
[12/01 やま]
初参戦お疲れ様~!! 【レス済☆゙】
[11/30 まひる]
無題 【レス済☆゙】
[11/29 ひなかめ]
無題 【レス済☆゙】
[11/28 ぴ~す]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © _ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]